第十回(元)心臓病仲間の集まり 開催案内

第十回(元)心臓病仲間の集まりは開催を終了しました。
---------------------------------------------------------------------

皆様お待ちかねの「(元)心臓病仲間の集まり」を下記の通り開催いたします。

◆日時: 6月20日(土) 13時~17時 (開場は10時)
◆場所: 神奈川県横浜市元町付近(港の見える丘公園近く)
◆参加人数: 20名 (先着順に受付)
◆参加資格: 心臓病経験者(術前、術後、かかっている病院を問わず)及び、心臓病の医療関係者
◆参加費: 会場代と飲み物代を割り勘(二千円程度の実費のみ)

集まり開始は13時ですが、開場は朝10時です。
いつも話足りない方、少な目の人数でより落ち着いてじっくり話をしたい方などは、昼食のお弁当を持参の上早めにお越し頂いて大丈夫です。

参加ご希望の方は、カムバックハートこと鍋島までメール、または当ブログに参加希望のコメントをお送り下さい。(初めての方は簡単なプロフィールもお願いします。)

先着順に受付させて頂きますが、術前の方は優先的に参加して頂けます。術前に色々な話を直接聞くことができてとてもよかったと皆さん言われています。今、心臓手術を受けるかどうか悩まれている方、生の体験談を聞きたい方、少しでも心臓病や心臓手術に対する不安を解消したい方 etc、少しの勇気を出して是非集まりにお越し下さい。

出席者のみに配布する参加者名簿を事前作成しますので、後ほど簡単なプロフィールの記載をお願いいたします。

これまでに開催した集まりの様子はこちらの記事をご参照ください。

第十回記念の集まりへの皆様のご参加をお待ちしております。

カムバックハート(鍋島)

<=PREV NEXT=>

⇒comment

Secret

参加します

どうもです。参加させてください。
プロフィールは前回通りでお願いします。
あ、〜葉山のkeloではなくなりましたが^^

参加申し込みありがとうございます

keloさん、

参加申し込みありがとうございます。受付いたしました。
詳細はまた後日ご連絡します。

参加します

こんにちはv-91
ご無沙汰してます。

気が付くのが遅れました、v-5v-19
v-221今年も参加いたします。

まだ、間に合いますか~~~v-433
宜しくお願いいたします。v-341

参加ありがとうございます。

une燦々、こんにちは。
参加枠はまだ大丈夫ですよ。また楽しくやりましょう。
詳細は後日連絡しますね。

参加です。
ヨロシクです

受付しました!

越後人さん、
参加了解です。ありがとうございます。詳細は後日連絡します。

参加いたします

こんにちは!

皐月の花が咲き誇る良い季節となりましたね。

参加しますのでよろしくお願いします。

皆さんとお会いできるのを楽しみにしてます。

TTおじさん

参加ありがとうございます。

TTおじさん

参加申し込みありがとうございます。
TTおじさんがいないと集まりは盛り上がりませんからね。
お会いするのを楽しみにしています。

折角の機会ですが今回は参加出来ません。なので、次回に持ち越しということで。(予定)

No title

はじめまして。
弁膜症と診断され今度 別の病院でセカンドオピニオンのよていですが
まいにちとても不安におもって生活しております。
他の方のお話もぜひ聞きたいと思っておりますので参加を希望いたします。

コメントありがとうございます。

緑の旅人さん、

それは残念。。。また外来or次回の集まりでお会いしましょう。


わたなべ様

参加希望のご連絡ありがとうございます。
別途、メールにて開催案内をお送りしました。よろしくご確認ください。
仲間の皆さんとお会いされて話を沢山聞いて頂ければ不安はきっと解消できて
一歩か百歩か分かりませんが、大きく前進することができることと思います。
お会いするのを楽しみにしております。

残念ながら

どうもです。
今回の集まり大変行きたかったのですが、仕事がてんぱっており、
次回もちこしということでよろしくです。
熊鈴はカムバックハートさんに渡しておけばよかったなあ~

次回お会いしましょう

ルーニー兄さん、

今回は参加できないとのこと、残念です。
今回、なぜか長野組は皆さんダメなようです。

次回の集まりでの再会を楽しみにしています。

熊鈴は調達しました!

集まり

今回 スケジュール合わず行けませんが ブログの方で愉しみにしてます!

次回

姫野さん、

はい、ブログで詳細に報告しますね。
次回の集まりでお会いしましょう。
プロフィール & メール

Author: カムバックハート

カムバックハートブログバナー

カムバックハートこと、鍋島と申します。神奈川県川崎市在住の49歳男性。

2008年12月に僧帽弁形成手術を受けて、第二の人生をスタートさせることができました。

南淵先生と私

南淵先生と私(術後の初外来にて)

フィルムで写真を撮るのが趣味です。(元)心臓病仲間のポートレート写真展の開催に向けて準備中です。詳細はこちらの記事。「創と私」「術前 vs 術後比較ポートレート」「病気を支えた家族と(元)患者のツーショット」「笑顔の(元)心臓病仲間のポートレート」のテーマで作品制作中です。これから心臓手術を受けるかもしれない人達に元気になる期待と勇気を与えたいと思っています。

心臓病仲間の輪に入りたい方や、ブログについてのご質問、お問い合わせのメールはお気軽にこちらへ どうぞ。但し、私は医者やカウンセラーではないので医学的なご質問にはお答えできません。初めての方は簡単なプロフィールをお願い致します。

当ブログ掲載の文章と画像の無断コピー、無断転用を禁止致します。

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
ご訪問ありがとうございます:

累計訪問者数:
ブログ開設: 2008年12月
お知らせ
このブログは、私が弁膜症の僧帽弁閉鎖不全症という病気に診断されたところから、入院、手術、退院、その後の生活という流れで時系列に記載しています。2008年12月当時の状況ですので、その後の医学の進歩で内容的に古くなっている部分があるかもしれません。実際の患者にしか分からない心理的な面の記述をできるだけ表現したつもりです。最初から読まれる場合は、「★はじまり ~こちらからご覧下さい~

コルコバード


南淵明宏先生の公式サイトにある「勇患列伝」 その7に出てくる「平松」とは私のことです。

yomiDr.のサイトにある世相にメス 心臓外科医・南淵明宏ブログ にこのブログのことを書いて頂きました。こちらの記事には第三回(元)心臓病仲間の集まりについて書いて頂きました。
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード