第二回(元)心臓病仲間の集まり 開催案内

第二回(元)心臓病仲間の集まりを開催したいと思います。

昨年11月に第一回の集まりを行い、私の入院中、そして、このブログを通じて巡り合った方々、6名(私を入れて7名)の心臓病仲間と実際に会って話をすることができた。

残暑ももうすぐ納まるであろうことを期待して、ようやく第二回の開催を企画したい気分が高まってきた。次回、開催する際は是非声をかけてと言って下さった何人かの方には既に集まり開催の案内を伝えさせてもらった。しかし、これまで沢山の方からコンタクト頂いていたのでこちらの不手際で連絡を送ってない方もいると思います。このブログを読まれて関心を持って頂き、心臓病を通して仲間を作りたいという方は、是非参加して下さい。私を含めて、ほとんどの方が初対面になります。男女比は半々くらい、20代から50代の方が多いですが、年齢性別は問いません。術前の方も大歓迎、お互いの体験談や、術後の生活など、実際の心臓病の患者でなければ分からないような情報交換もできると思います。また、人数も前回より増えそうです。

◆日時: 10月2日(土) 11時~
◆場所: 神奈川県横浜市内

一次会は某レストランでのランチ、二次会は近くの有名な公園に歩いて行ってシートやゴザを引いて、青空の下、爽やかに語り合いたいと思います。

参加ご希望の方は、簡単なプロフィールを添えてカムバックハートまでメールを下さい。折り返し、開催場所などの詳細をお知らせします。

<=PREV NEXT=>

⇒comment

Secret

初めまして

今年2月に弁置換手術をしました 佐賀医大で 皆さん元気なようですが 自分はそうでもないです めまいがしたり 意識が無くなりそうなったり 胸が苦しくなったり 病院に行っても大丈夫って言われます こんなこと 皆さんはなかったですか?

はじめまして!

九州男さん、はじめまして。

術後、元気になる方が多いような気がしますが、それはたまたま自分や、このブログを見て
連絡くれた方々の多くがそうだったので、誰もが元気になれるという印象を持ってしまって
いるのかもしれません。しかし、中には、決して順調に回復できていない方もいらっしゃいます。

手術を行った病院はどうしても患者のことをひいき目に診てしまう傾向はあると思います
ので、ご不安であれば別の病院でも一度客観的に状態を検査してもらっては如何でしょうか。

ありがとうございます

カムバックハートさん 違う病院で検査してもらいます 最近不整脈みたいなかんじがしますから

開催間近です!

いよいよ来週、心臓病仲間の集まりを開催です。

現在のところ、14名の参加者になりそうで、とても楽しみです。

もし、参加希望の方、いらっしゃったら、ご連絡下さい。
プロフィール & メール

Author: カムバックハート

カムバックハートブログバナー

カムバックハートこと、鍋島と申します。神奈川県川崎市在住の48歳男性。

2008年12月に僧帽弁形成手術を受けて、第二の人生をスタートさせることができました。

南淵先生と私

南淵先生と私(術後の初外来にて)

フィルムで写真を撮るのが趣味です。(元)心臓病仲間のポートレート写真展の開催に向けて準備中です。詳細はこちらの記事。「創と私」「術前 vs 術後比較ポートレート」「病気を支えた家族と(元)患者のツーショット」「笑顔の(元)心臓病仲間のポートレート」のテーマで作品制作中です。これから心臓手術を受けるかもしれない人達に元気になる期待と勇気を与えたいと思っています。

心臓病仲間の輪に入りたい方や、ブログについてのご質問、お問い合わせのメールはお気軽にこちらへ どうぞ。但し、私は医者ではないので医学的なご質問にはお答えできません。初めての方は簡単なプロフィールをお願い致します。

当ブログ掲載の文章と画像の無断コピー、無断転用を禁止致します。

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
ご訪問ありがとうございます:

累計訪問者数:
ブログ開設: 2008年12月
お知らせ
南淵明宏先生の公式サイトにある「勇患列伝」 その7に出てくる「平松」とは私のことです。

yomiDr.のサイトにある世相にメス 心臓外科医・南淵明宏ブログ にこのブログのことを書いて頂きました。こちらの記事には第三回(元)心臓病仲間の集まりについて書いて頂きました。

このブログは、私が弁膜症の僧帽弁閉鎖不全症という病気に診断されたところから、入院、手術、退院、その後の生活という流れで時系列に記載しています。2008年12月当時の状況ですので、その後の医学の進歩で内容的に古くなっている部分があるかもしれません。実際の患者にしか分からない心理的な面の記述をできるだけ表現したつもりです。最初から読まれる場合は、「★はじまり ~こちらからご覧下さい~

コルコバード
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード